英イングランドの映画館、パブ、博物館 7月4日(土)から再開

  
英イングランドでは7月4日より映画館や博物館、美術館、パブなどの営業が再開する見通しです。顧客とスタッフを新型コロナウィルスの感染から守る安全策を施していれば営業が再開できることとなりました。

イングランドではこれまで他者との距離を2メートル空けるよう求められていましたが、7月4日からは1メートル超でよくなります。
  

7月4日から営業が再開可能

・ホテル、B&B、別荘やキャンプ
・レストラン、カフェ、パブやバー
・図書館やコミュニティーセンター
・礼拝所
・屋外のプレイグラウンドやジム
・テーマパークやゲームセンター
・美容院や理髪店
・映画館、博物館、美術館、ギャラリー
 

経済活動を再開させるために規制緩和を進める英国ですが、感染のリスクを増す可能性のあるナイトクラブ、室内の子供の遊び空間、屋内のジムや劇場、スィミングプール、親水公園、ボーリング場、スパは、まだ営業許可が下りていません。

また、7月4日から2世帯が社会的距離を保つことを条件に、屋内、屋外に関係なく会うことができるようになります。

この変更はイングランド地域にのみ適用されます。

一気に規制緩和が進むイングランドですが、街が以前のような活気を取り戻すにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。
  

〈参照〉

https://www.bbc.com/news/uk-politics-53145629
https://www.bbc.com/japanese/53146508