留学に必要な英文健康診断書

留学時に必要な英文健康診断書をどこで作成してもらったらいいか、戸惑ってしまう親御さんも多いかもしれませんね。

英文健康診断書はすべての留学機関で必要なわけではありませんが、アメリカの多くの教育機関やヨーロッパの大学や大学院の一部の学部で入学時に必要となる書類です。

アメリカに留学する人が追加で予防接種を受ける例はよく耳にする話です。本当にたくさんの予防接種が必要で、驚いてしまいます。

イギリス留学ではアメリカ留学ほど追加の予防接種を必要としないのが一般的ですが、寮で生活する場合には、集団感染を防ぐためか、大学側から必要となる予防接種を指定されます。

わが家の場合、髄膜炎菌の予防接種を受けましたが、費用はかなり高額でした。(*_*;

信用できる医療機関を選ぶのは素人には難しいことです。

留学に備えて予防接種を受けたはずなのに、必要とされる予防接種ではなく別のものだったという、笑えない事例も過去にあるそうです。

英文健康診断書にも熟達した医療機関が安心できますね。数多くの医療機関の中でも、品川イーストクリニックは経験や知識が豊富なので安心できます。一般的にはトラベルクリニックで予防接種を取り扱っています。

留学先を決めていて、もし疑問点などおありでしたら、トラベルクリニックでご相談されることをお勧めいたします。

その際、予防接種歴が漏れなく記入された母子手帳をお忘れなく。幸先の良いスタートを切れますよう♪