オックスフォード発のベンズクッキー日本2号店が銀座シックスにオープン+京都の「辻利」も♡

極上の原材料を・・・私たちは上質のベルギーチョコレートのチャンク(チップではなく大きな塊)、無塩バター、小麦粉、キビ砂糖、そして美味しい卵を使用しております。
焼きたてをその日のうちに・・・私たちのクッキー生地はオクスフォード近郊にあるキッチンで作られています。その後それぞれのお店のオーブンで満足感のある大きなクッキーへと一日中焼き続けられます。
妥協なきクッキー・・・私たちは最高のクッキーを提供することによってお客様が何度も足を運んでくれると信じています。皆さまの本当に大好きなものを作るため私たちは毎日ベストを尽くしています。(銀座シックスのベンズクッキーズ ホームページより)

4月20日にオープンした銀座シックス内に、オックスフォード発のBen’s Cookiesがオープンしました。日本では1号店の自由が丘店に続く2号店の出店となります。自由が丘店も大人気のようですね。

「ベンズクッキー」は1983年にイギリス・オックスフォードに1号店を構えたクッキー専門店です。現在では、イギリス、アメリカ、アラブ首長国連邦、韓国、シンガポールなど世界8か国で愛されている人気店です。店内の厨房で1枚1枚焼きあげ、保存料、添加物、着色料不使用の、しっとりとした食感を味わえるクッキーとしてもっぱらの評判です。

自由が丘店に一度行ってみたいなと思いつつ過ごしている間に銀座シックス店がオープンしたので、銀座シックス店の方も気になり始めたところです。

というのは、銀座シックスにはかねてから噂に聞いていた京都の抹茶屋「辻利」も入っているんです。京都のお店も長蛇の列でなかなか入れないとか。一度は入ってみたい気になっていたお店です。関東初出店とのこと。

銀座シックスに行けば、ベンズクッキーと京都の辻利の両方が味わえるとなれば、一挙両得。これは銀座シックスに行ってみるしかない、と心に決めた今日この頃。近いうちに銀座シックスの地下2階に直行してみます!

銀座シックス Ben’s Cookies(https://ginza6.tokyo/shops/1027)
本家本元のBen’s Cookiesのホームページ(https://www.benscookies.com)もご参考に♬