クライストチャーチのファミリープログラム

Christ Church Collegeでは毎年、学部生の家族会員を対象に、年に数回(昨年の場合は3回)ファミリープログラムが催されます。

学部生の家族会員がお互いに顔を合わせ、カレッジのことをより深く知るための機会を提供するもので、招待状の文面からも温かな配慮が感じられます。

図書館の見学やカレッジ内のツアーも予定されています。一番気になるレセプションですが、かなり豪華です。参加費用は一人当たり33ポンド。デザートやワイン、コーヒーなどのドリンクがついたコースメニューで、とても美味しそうです。😋


ちなみに3月のメニューはこちら

Oak Roast Smoked Salmon with Dill, Mustard and Crème Fraiche Salad
[V: White Wine Battered Goats Cheese with Beanshoot Salad, Mustard and Honey Dressing]
Chicken Breast Chasseur with Dauphinoise Potatoes, Purple Sprouting and Heritage Baby Carrots
[V: Beetroot Spanakopita with Chasseur Sauce, Dauphinoise Potatoes, Purple Sprouting and Heritage Baby Carrots]
Chocolate Truffle Torte with Orange Ice Cream and Cherries
Coffee and Mints

参加したいという思いに駆られつつも、今回も見送ることに…。

このようなプログラムがあると親御さんにとっても学内での生活の様子を窺い知ることができて安心ですね。イギリス在住の方は参加しやすいけれど、海外の方は参加しにくいという点はあるにしても、こうした機会をカレッジが設けてくれることは有難いことだと思います。